栄養学科2年生・鄭智香(チョン・チヒャン)さん考案のメニューが
「炭火焼 八剣伝」のグランドメニューに採用されました!

栄養学科2年・鄭智香(チョン・チヒャン)さん
考案のメニューが「炭火焼 八剣伝」の
グランドメニューに採用されました!

話題のおおてまえぴいぷる大手前栄養学院学生(2年生)鄭智香(チョン・チヒャン)さん

話題のおおてまえぴいぷる大手前栄養学院学生(2年生)鄭智香(チョン・チヒャン)さん

  

大手前栄養学院学生(2年生)鄭智香(チョン・チヒャン)さん

酔虎伝などを運営するマルシェ(株)と本学の産学連携プロジェクトを行いました。
本学学生がコラボ企画のメニュー募集に応募し、鄭智香(チョン・チヒャン)さんが考案した「ダッカルビホイル焼」が八剣伝メニューとして採用されました。
(平成30年9月25日~平成31年3月末頃まで約6ヶ月間全国八剣伝にて販売 ※一部店舗を除く)

マルシェからの表彰状を掲げる鄭智香(チョン・チヒャン)さん

鄭智香(チョン・チヒャン)さんのコメント

鄭智香(チョン・チヒャン)さんのコメント

調理実習の授業の課題だったことが応募のきっかけです。
テーマが秋冬メニューということで体の芯から温まる甘辛コチュジャンで仕上げました。
提案の理由は民族の特徴的な味をお店の料理として表現したかったからです。秋の味覚を美味しく食べるために欠かせないホイル焼きで調理し、一度食べたらくせになる味になるよう工夫して仕上げました。
八剣伝のメニューに選ばれると思っていなかったのでとてもびっくりしました。年齢問わず、こどもから大人まで美味しく食べていただきたいです。

鄭智香(チョン・チヒャン)さんが考案したサラダ

マルシェ株式会社 メニュー開発部様よりコメント

マルシェ株式会社 メニュー開発部様
よりコメント

大手前栄養製菓学院専門学校様とマルシェ株式会社とのコラボ企画は、2013年から始まり、第5回目となる今回、テーマは『鶏肉を使ったメニュー』として募集した結果、応募総数80品、そこから9品に選定、役員・営業部門に提案後、導入が確定となりました。
採用理由としては、キーワードである『鶏肉』をより美味しく食べる事のできる味付で、評価が高かった事です。
販売する店舗は、全国に336店舗展開(18.10月現在)している『八剣伝』という炭火焼鳥をメインとしたお店です。炭火焼カテゴリーの定番メニューの支持が高く新メニューの入れ替えが非常に困難な中、全国のお客様に今回導入した『ダッカルビホイル焼』を食べて頂ける事は大変な快挙であります。
また鶏メニューが豊富にある中、売れ行きは好調であり、お客様の評価も良く、今後もさらに期待が膨らみます。
貴重な体験を通して自らの経験値向上へ挑戦していただける学生様がさらに増えることを心待ちにしております。また、コラボ企画を通して居酒屋で『健康』への認知をさらに深め、お客様に少しでも健康・栄養に意識を高めるきっかけとなる事を期待いたします。